上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『かいらぎ』という器が入荷しました。

以前にも、この形とは違うものを入れておりましたがやっぱりまたセレクトしました!
派手さはないものの、どこかあたたかで肉じゃがでも魚でもゴロゴロとした野菜でも・・・
何を入れてもきっと引き立ち、おいしそうに見える食器です!!
カレーやオムライス等、洋食も似合いそうです。 

ちょっとしたことですが、器は『食事をする』という行為を楽しく贅沢にさせてくれる大切なものです。
少しだけこだわってみませんか・・・・・?


ウォーターヒヤシンスのバスケットやマガジンラック・アラログのランプシェードなど、色々入荷しています!
軽い質感で、夏場に涼しく見えます。
アラログのランプシェードは、光が天井に模様をつくり白い味気ない天井も一味違った感じで
演出できます。




13080402.jpg

13080403.jpg


■8月の定休日 <水曜&第2・4木曜>
 
 7日(水)8日(木)
14日(水)
21日(水)22日(木)
28日(水)

*その他お休みをいただくい場合はBLOGにてお知らせいたします。
 130730g2.jpg
130730g3.jpg 130730g4.jpg
130730g5.jpg 130730g6.jpg
グリーンがある風景はラスティックなイメージにも生気を与える不思議なパワーを感じます!!
フェイクの植物とは、やっぱり違う・・・。小さな生命なのに力強いです!


450□サイズのクッションカバー、コットン生地です。
味のある細かな織で模様を作り上げており、色・柄もアンティークのような雰囲気を醸し出してます。
インドの熟練の職人が作っている生地です。

クッションカバーNAT
暑い夏本番に入って、ELKの中庭に出るところに飾ってある‘アグライアオドラータ’に丸くて薄黄色の
花をつけ、何とも言えない甘い香りを放っております・・・。

それからそれから~、暑さにも負けず‘ミナヅキ’も爽やかな色の花を咲かせております!!

水やりの欠かせない毎日ですが、夕暮れ時に水撒きしていると涼しい風が吹いて
いつまでも庭でのんびりしたくなります!!

アグライアオドラータ130719

ミナヅキ130719
今日(10日)と明日(11日)は定休日となります。
・・・が、しかしこれだけ暑く夏日和となりますと、もちろん朝から水やり!!
・・・でもって、夕方も水やり!!店内も窓を開け放って風を通します。

休み明け、またご来店いただくお客様に楽しくお買いものしていただければ幸いです!!
ELKは倉庫を改造した店舗もため、少し涼しいお時間にご来店いただくことをおススメ致します・・・。



elk20130704-2.jpg


■7月の定休日 <水曜&第2・4木曜>

03日(水)
10日(水)11日(木)
17日(水)
24日(水)25日(木)
31日(水)

*その他、お休みをいただく場合はブログにてお知らせいたします。
アメリカのファストフードショップなど、業務用で定番の『CAMBRO』のアンバー色、
ブラウンのシリーズのアイテムが入荷しました!
タンブラー、ピッチャー、ファーストフードトレイ等・・・・。
どれも、使いやすいデザインとサイズをセレクトしました。


新しく入ったゴム製のプランターです。
引っかけたり、たくさんチェーンでぶら下げたり・・・。
子供さんの砂場で遊ぶ小さなスコップなどをいれて置くのにもかわいいです!
数量に限りがありますので、気になる方はお早めに・・・。


ゴムプランター1

ゴムプランター2
形のいいGREEN、色々入荷しています。
↓アガベ キッショウカン

アガベ・キッショウカン
↓トキワシノブ
トキワシノブ
↓サボテン各種
サボテン各種
本日も、ELKは定休日です。・・・が、この暑さの中、サイズも立派で魅力いっぱいのグリーンが
いっぱい入荷してます。店舗のディスプレイにもぴったり、GIFTにも喜ばれそうです。

↓でっかいリプサリスです。


↓サボテンのキンコウマルです。たくさん並ぶと、宇宙や海のサンゴをイメージします。
植物は不思議な魅力がいっぱいです。

DSC_0131.jpg
↓大きなコウモリランです!部屋に置くと、とてもカッコいいと思います!
DSC_0179.jpg
↓パキラ金棒といいます。『鬼に金棒』の金棒のような、見事なデコボコです。
DSC_0180.jpg


これからの季節に、必須アイテムとなる上質なタオルやスリッパなどが入荷しました。
カラー・素材感にこだわったので、男性へのプレゼントやGIFTとしてもおススメです。
紫陽花の写真続きですが・・・・・・・。

見事なブルーで薄紫、ラベンダー色など微妙に混ざった美しい色です!
花色が、咲き始めから徐々に移り変わっています。
是非、みなさんにお見せしたくて今日は店先に持ってきました。
ELKの前をいつも散歩している方や、お客様からもお声をかけていただき花の見ごろを楽しんでます。

桜といい、何とも言えない季節感を感じる花木を日本の風土が生み出しているのでしょうか・・・?
梅雨の蒸し暑さやじめじめした憂鬱な時期に、明るい気分にしてくれます!!


↓紫陽花 エンドレスサマー



DSC_0426.jpg
elk 6gatu 1

ELK 6月のお休み <水曜&第2・第4木曜>

 5日(水)
12日(水)13日(木)
19日(水)
26日(水)27日(木)

*その他、お休みをいただく場合はBLOGにてお知らせいたします。

本日は、ELKはお休みをいただいております。
・・・・がやることは色々あって、そんな中BLOGを書いております!!
味のある木箱をはじめミリタリー系のBOXやコンテナ類・・・それぞれ何点か入荷しています。
もちろん、1個づつ状態やロゴなど違いますので、気になる方はお早めに!!



DSC_0293.jpg

DSC_0341.jpg
ちなみに、このコンテナはシーズンオフの洋服やブランケットなど収納にもぴったりです!!
DSC_0336.jpg
それから・・・・・、この時期にピッタリな涼しげなガラス瓶も入ってます!!
DSC_0150.jpg
とても、気持ちのいい季節となりました!
ELKの庭に植えてある木々で、よく聞かれる物をご紹介します。

↓ニセアカシアの『フリーシア』という種類です。
落葉樹で春先のライムグリーンの葉がきれいです。アカシア系の為、花は藤のような
垂れるオフホワイトの花です。今年は、とても見応えのある咲き方で美しいのはいいのですが
花の散る時は、なかなか掃除が大変です!それに、蜂みつを取りに蜂たちが集まってくるので
虫の嫌いな人にはお勧めできません。かなり、枝の伸び方もワイルドで幹にトゲがあるので
剪定の時も、要注意。かなり広い場所で、自由に枝を伸ばせる場所に植えると
見応えのある木です。


↓アキニレです!自然樹形の美しい落葉樹です。
公園などで見かける素朴な木で、幹肌が割れたようになるのが特徴です。
ELKにある、この3種類の中では一番葉が小さく成長も緩やかです。
夏になると、蝉がいっぱい集まってきています!!

DSC_0051.jpg
↓ネグンドカエデの『ケリースゴールド』です。
フリーシアと同じく、春先のライム色の葉が奇麗な比較的成長の早い落葉樹です。
北アメリカ原産の為、本来は少し涼しい地域を好むようですがELKでは元気いっぱいです。
川沿いの為、蒸し暑い夏も比較的涼しい風が吹くからかもしれません。

DSC_0115.jpg
それぞれ、難点はありますがとても魅力的な木々です!!
ナツヅタ1

ナツヅタ2
今年も、新しい柔らかい葉がいっぱい出て
冬の間、寒々しかった壁が緑で覆われ気持ちいいです!!


DSC_0804.jpg
イギリスのアンティーク食器として人気の、『ホーンジー』入荷しています。
比較的状態もきれいで、なかなかおススメです!
001

002

夕方になっても、明るい光が店内に差し込むようになってきました。
窓から入る風も心地よく、この時間帯の店内はとても気持ちいいです。

今日は、GW中日で遠方からのお客さまもいらっしゃいました・・・・・。
奥様がゆっくり店内を見られている間、御主人は川沿いをお子さんを連れて
散歩されたり・・・・。
いろんな意味で、楽しんでお帰りいただけたら嬉しいです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。